いい感じなとこ

様々な良い場所を紹介したく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道駅:散策(建築物)

祖母の用事で一緒に表参道へ。 帰りに少し歩こうかとなり、ぶらり。 昔、展示をしたという建物は着物会社になっており、 以前、中に入ったというレストランは結婚式の最中だった。 少し中をみますか?と聞かれたが遠慮してしまい見ず。 それは少しだけでも覗…

散策:大垣(宿泊:大垣クインテッサホテル)22/12

中山道を歩き始め、それまで馴染みのなかった岐阜県の魅力を感じた。 大垣もその中の1つ。 コンクリートの終着点を示したビル群。 それに包まれている町は雨が良く似合う。 また、歩くことが出来てよかった。 以前行った酒場はもう無い様だった。 その時、…

入谷駅「祭:江戸吉原おいらん道中(入谷駅)』「食堂:三島屋(入谷駅)」

吉原で行われていたおいらん道中を再現した祭りが近場でやっていたので見物へ。 吉原にだけ残る大小2つの鼓を抱えながらの演奏が見れた。 どうやって持つんだろうと楽しみに待っていると。 小柄なお年寄りの女性が着物姿で現れた。 しゃがんで演奏の準備へ進…

月島駅「酒場:岸田屋」+散歩

月島に来るたび、土日は休みかと思い通り過ぎていた岸田屋さん。 やっと平日に職場から走り到着。 思ったよりも広くない小さな店でそこにいる人たちで作っている雰囲気があった。 コの字カウンターと壁際にもう1つカウンターがある。 ビール1本 グラス2つ …