いい感じなとこ

様々な良い場所を紹介したく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能駅 散策、居酒屋「おらく」、ラーメン「九州屋」2019/8

登山に行く前日、贅沢にも前泊をして散策をしました。 仕事を終えて電車で飯能駅へ、、 乗り換えを間違えて西武球場に来てしまいました。 屋台?もあり賑やかです。 野球の最中に帰る人はほぼおらずホームはこの眺め。遠くに来たなぁと実感。遠くなくとも遠…

北浦和駅 散策、喫茶店「越」2020/11

浦和駅から中山道を通って北浦和駅へ向かう途中から紹介。 もう来るかも分からない町にも当然いろいろな道や店があります。 小さな道が何本か見えます。期待できる町ですね ちらほらとお店があります。大きな赤提灯「志げる」。 中山道を外れて北浦和駅反対…

浦和駅 居酒屋「弁慶」、甘味処「ときわだんご」、散策2020/11

中山道歩きの際、浦和駅に泊まりました。 良さそうな路地がチラ見えしつつもここは疲れてしまい一度宿へ荷物を置きに。 日帰りできる距離で一泊する贅沢を感じつつ居酒屋「弁慶」へ向かいました。 初めて来たのですが入った瞬間にこれは当たりだと感じました…

(旧ブログからこちらに)移転のお知らせ(旧ブログ2020/11/8投稿分)

https://iikanzinatokoro.hatenablog.com/ こちらに移転します。携帯から投稿し易いので。こちらの記事も少しずつ移動したいと思います。 いい感じの地区からいい感じの所へタイトルも変更 当初の予定だった地区だけではなくお店なども載せていくので所とし…

2020/2町 淡路町駅周辺(旧ブログ2020/3/25投稿分)

淡路町駅周辺の2,3区画にいい感じの所を見つけました (淡路町駅から神田郵便局へ行くような所) 多分この周辺の飲食店が一体となってこの区画を守っているのだとおもいます。 東京はこういった突然タイムスリップすることが多く 散歩の度に発見がありますね …

2020/2町 新潟県新潟駅から古町へ(旧ブログ2020/3/25投稿分)

2月、寒い時期に新潟へ行きました 新潟グリーンホテル?へ宿泊建物古くフロントが綺麗なシャンデリアあり、椅子も趣あり落ち着いた古き良きホテルです喫茶店のメイド服も可愛かった 早速、古町へ新潟駅から萬代橋を歩いて古町へ向かいます風が冷たすぎて渡っ…

2018/6居酒屋「酔笑苑」 本厚木駅(旧ブログ2020/3/25投稿分)

本厚木駅にある酔笑苑 本厚木駅で予定があって時間までぶらぶらしていたところを発見この日は別の所で飲み次回は行こうと心に決めていました そしてついに訪問お通しのキャベツは無料、別の日にはスープが出てきたりしました何かを覚えることが苦手でホルモ…

2019/12居酒屋「山忠」東京都麻布十番駅(旧ブログ2020/1/3投稿分)

麻布十番駅は六本木駅も近く強い人たちが集まる場所でもあります。モデルと見受けられる外国人もいたり。心休まる居酒屋を紹介山忠さんです。偶然近くに寄った際には寄ってみてください。 ほら、こんな上品な地区にも居酒屋は残っています。 日本酒とウーロ…

2017/1町 岡山県倉敷駅から倉敷美観地区へ(旧ブログ2020/1/3投稿分)

ベタな地域ですみません。googlephotoに残っている写真の古い順から投稿しようと思いここに行き着きました。岡山県倉敷地区。見ていきましょう。 倉敷駅からしばらく歩くと商店街が見えてきます。この奥へいくと有名な倉敷地区になります。 お祭りに使われる…

2019/11居酒屋「魚三酒場 常盤店」東京都森下駅(旧ブログ2020/1/1投稿分)

いい感じの地区だけではなく居酒屋も紹介出来ればと思います。東京都森下駅周辺の居酒屋。細長コの字型カウンターが2つ横並びになっています。オーダーが中々通らないらしくアジフライが来たときは隣の方に良く頼めたねと褒められました。逆に誰も頼んでな…

町「岐阜県大垣駅」周辺19/7(旧ブログ19/7/30投稿分)

こんにちは。はじめての投稿は大垣駅周辺になります。美濃路を歩く途中に経由したため駅からは歩いていないのですがおそらく駅から商店街が続いていると思います。それでは写真をどうぞ。 大垣の中心部へ向かう美濃路の道。町らしくなってきました。 途中に…

はじめまして(旧ブログ2019/7/27投稿分)

みなさま はじめまして。ヤーンカールと申します。歴史のある街としては紹介されない現代との境目に位置するような地区をいい感じの地区として紹介出来ればと思いこのブログを作成することにしました。このブログを通じて皆さんがどんどんいい感じの地区へ向…