いい感じなとこ

様々な良い場所を紹介したく

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子

6月下旬。銚子へ旅行した。目的は銚子電鉄に乗ることと犬吠埼まで行ってみること。 全て記憶を頼りに全くの確認をせずに書いているので多々間違っていると思う。 《初日》 「船橋か西船橋駅」 茅場町駅で待ち合わせをするも目的の電車に乗り遅れてしまい西船…

色々あった狛犬などの動物像

https://san-tatsu.jp/supporter/reports/1692/ 散歩の達人のネットサイトに投稿した記事をこちらにも記載します。 ふと、散歩や旅行をしていると神社で愛嬌のある動物像に出会うことがあります。よく見かける姿とは少し違ったり、身体の一部が欠けていたり…

熱海散策、喫茶店「パインツリー」

photos.app.goo.gl 去年末の熱海。 肌寒い気候のなか大勢の人が集まっているのを見るとなんだかよい気分になる。 しばらくいると疲れてしまうので裏道へ行く。 喫茶店「パインツリー」でスパゲッティなどを食べる。 レトロブームで大賑わい。 大量に注文して…

早稲田駅:酒場「志乃ぶ」

photos.app.goo.gl 早稲田駅、都電の方の早稲田駅が最寄のおでん屋「志乃ぶ」へ訪問。 もちろん、東西線「早稲田駅」からも歩いていける。 入ると店内は賑やか。年寄夫婦がひっそりとやっている店とは雰囲気が違う。アルバイトは早稲田の学生さんのようで元…

散策:江戸川橋駅~秋葉原駅(酒場:「山城屋」「俵や」)~東京駅

最近、会社上がりに着替えてリュックをしょったまま走っている。 今回はrunではなく居酒屋へ行こうと話がつき、3人で秋葉原へ向かうことにした。 ずっと、行きたかった「山城屋」さん。 おばあちゃんが切り盛りしていたそうだが、今はその息子さんと孫の娘さ…