いい感じなとこ

様々な良い場所を紹介したく

2020/2町 新潟県新潟駅から古町へ(旧ブログ2020/3/25投稿分)

 2月、寒い時期に新潟へ行きました

新潟グリーンホテル?へ宿泊
建物古くフロントが綺麗なシャンデリアあり、椅子も趣あり
落ち着いた古き良きホテルです
茶店のメイド服も可愛かった
早速、古町へ
新潟駅から萬代橋を歩いて古町へ向かいます
風が冷たすぎて渡った後銀行のソファで休んだりしながらやっと到着

 

町が生きたままこの状態で残っていることに驚き

 

古い、、どんな人が入れるのだろうか

 

息づく いい表現ですね

 

ずっと歩いていたい町でひたすら練り歩きます

 

3階?建ての大きな木造建築を発見
素晴らしい、、

 

 

料亭のようです

 

 

 

木の色が時代を感じさせますね

 

もっと散策したかったのですが寒すぎて体力切れ

 

 

夜は新潟駅周辺しか歩けず夜の古町はまたいつか

 

 

 

あんこうの骨
筋がよく見えますね
みていると何か奥歯に力を入れてしまう
夜一件目は雰囲気に特徴がないため省略

 

 

こんなところにも忠犬が

 

1件目を終え
夜の町を散策しながら帰ります

 

灯りとして利用されているだけでこちらのお店はやっていないようでした
いい感じの居酒屋がみつからないので寿司を食いに行きました

 

夜はいつも何をしていいか分からなくなります。
何かもっとこの町にはあるのではないかと考え物足りない気持ちになります

 

なのでひたすら歩く

 

 

 

ラーメンではなく寿司を食って
明日も早いので帰ります
おいしかったな
次の日は佐渡に行きました
佐渡から戻って新潟バスターミナルで有名なカレーを食べる
いい感じの店がこれからも残っていきそうだと感じて嬉しくなる

 

旅の帰りから眺める景色はいつも切ない

夜のいい感じな居酒屋が見つけられませんでしたが町は歩き甲斐があります。
次来た時には古町の方へ探しに行ってみよう。
ではまた